市民交流フロア「ぴゅあ」の紹介

市民交流フロア「ぴゅあ」ってなに?

フロアの様子

藤枝市内には、非営利で公益的なボランティア活動や市民活動を行っている団体や個人の方々がたくさんいます。

市民交流フロア「ぴゅあ」は、そのような活動団体や市民の交流の拠点として設置されました。

市民の皆さんに「ぴゅあ」を活用してもらうことで、市民活動の活性化や市民協働への意識の向上を図り、また、地域コミュニティの核として地区の賑わいの創出にもつなげていきます。

誰が使えますか?

「ふじえだ市民活動支援センター」に利用登録している団体又は個人が利用できます。

ただし、フリースペースについては、市民活動に興味のある方など、登録していなくてもご利用いただけます。

情報収集にぜひご来館ください。

フロアの運営は?

入居団体(下記3団体)からなる「市民交流フロア運営会議」により運営され、さまざまな活動・支援が実施されています。

相互交流・情報交換の場、また、これから市民活動を行おうとする方、何か社会のためになることをやってみようという方達の市民活動への入口として、みなさんのご利用をお待ちしています。

入居団体

施設案内

所在地

住所 〒426-0034
藤枝市駅前2-1-5 藤枝市文化センター2階

開館・休館情報

開館日 月曜日~金曜日
休館日 土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始
開館時間 午前9時30分~午後4時30分
時間外利用 午後4時30分~午後9時00分
休館日利用 午前9時00分~午後9時00分

時間外及び休館日は、事前に予約した団体に限り利用可能です。
ただし、第2日曜日・年末年始は、文化センター休館日となるため、使用できません。

配置図

フロア図面

市民交流フロア「ぴゅあ」図面

各部屋のご紹介

(写真)印刷室

印刷作業室

印刷機(有料)、コピー機(有料)があり、作業スペースもあります。
作業スペースの利用には、ふじえだ市民活動支援センターへの利用登録が必要となります。
印刷機・コピー機は、登録がなくても利用できます。(
登録者・団体とは、利用料金が異なります。)

(写真)会議室

会議室

各種会議、打合せや作業の場として利用できます。
利用には、ふじえだ市民活動支援センターの利用登録が必要となります。

(写真)フリースペース

フリースペース

簡単なミーティング等、誰でも自由に利用できます。また、市内の市民活動団体に関する情報を見ることができます。

(写真)ITコーナー

ITコーナー

パソコン(インターネット接続)が使用できます。
利用には、ふじえだ市民活動支援センターの利用登録が必要となります。
また、休日・夜間は使用ができません。

施設の利用や予約に関するお問い合わせ

ふじえだ市民活動支援センター

電話

054-646-3555

ファックス

054-639-5334

Eメール

お問い合わせ

市民活動団体支援課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3274
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年08月02日