ごみの出し方・分け方検索ナビ

ごみとして出す前に『リユース(再利用)』を検討してみませんか?処分費用や搬出の手間を無くせるかもしれません

藤枝市は株式会社マーケットエンタープライズ(東証プライム上場)と連携協定を締結し、リユースプラットフォーム「おいくら」を通じたリユース(再利用)の推進を行っております。

 

「おいくら」は、一度の依頼で複数のリユースショップの買取価格をまとめて比較し、手間なく売却ができるサービスです。

 

ソファーや冷蔵庫・洗濯機といった梱包・搬出が難しい大型製品から、昔集めたコレクションや最近使用していない趣味嗜好品まで、幅広い品物が買取対象になります。

 

出張買取での対応が可能な品物の場合は、自宅から一歩も出ずに手間なく不要品を売却することができます。

また、希望すれば土日祝日や、最短で当日中に売却できる可能性もあります。

 

まだ使えるものを処分費用を支払って廃棄する前に、売却することでリユースに繋げられないか、一度ご検討ください。

 

一括査定は「こちら」からお申込みが可能です。

※再販できる品物が買取りの対象となりますので、すべての品物を売却できるわけではありません。

※「おいくら」のご利用に関するお問い合わせは「おいくらサポート」にご連絡ください。

家庭ゴミの出し方検索

ごみの検索
ごみの収集日検索

お問い合わせ

生活環境課
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館3階
電話:054-643-3681
ファックス:054-631-9083

メールでのお問い合わせはこちら