市民発!イベントinfo 藤枝スマイル
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

「市民発!イベントinfo ふじえだスマイル」は、市民の皆さんで構成する団体が行うイベント情報などを、市民の皆さんに向けて発信する場です。
イベント・講座情報の告知や、団体の会員募集などの情報発信にお役立てください。

投稿する(利用規約画面に移動します)

 

画像はありません

パソコンアート協会展

会員作成した作品の展示

チラシ

アカザを探そう!~瀬戸川水辺観察会~

生き物観察会(瀬戸川で幻の魚アカザなどの生き物を探してみよう。)

画像はありません

広報・デザイン講座

チラシデザインのコツを学ぼう

似顔絵、描きます!

似顔絵・ウフフのテントやコーナーに来てくれた人たちの似顔絵を描きます。老若男女を問いません。ぜひ、お越しください。描き終わった絵を見て、ウフフと笑ってください。

クリスマスリース作り

クリスマスリースづくり☆花育レッスン

アケビのつる、どんぐり、松かさなどのアグリ素材をふんだんに使って、リースを作ります。
自然素材に触れて、香を味わい、素敵な時間を過ごしましょう!

ハロウィンアレンジ

ハッピーハロウィン☆花育レッスン

ミニカボチャをくり抜き、ジャックオーランタンを作ります☆
魔女やおばけのパーツもデザインして、ハロウィンアレンジを完成させよう!

お片付け×花育

お片付け×花育レッスン(ランチ付き♪)

毎月藤枝市内で開催してきた花育レッスンが、お片付けセミナーとコラボ!!
8月20日(火)に古民家カフェ『neu coffee』にて行います。

蓮華寺池公園前で花育レッスン

花育仲間募集!!

毎月開催している子ども向けのお花のレッスン『花育』。
共に活動してくれる仲間を募集しています!

竹内真一先生写真

水と緑の世界紀行

講演会の開催

世界の農業事情に関する講演会

じゃが芋収穫体験の様子

じゃが芋収穫体験

日時 令和元年6月15日(土曜日)
場所 藤枝市北方 農地
集合 白ふじの里 9時集合
定員 10家族(定員になり次第締め切り)

似顔絵実演会

似顔絵・ウフフのテントやコーナーに来てくれた人たちの似顔絵を描きます。老若男女を問いません。ぜひ、お越しください。描き終わった絵を見て、ウフフと笑ってください。

マンドリンギターアンサンブル定期演奏会の様子

志太マンドリン・ギターアンサンブル 部員募集

音楽好き集まれ!!

昔弾いていたあなたも初めて弾くあなたも
私たちと一緒に楽しく演奏しましょう。
見学はいつでもお気軽にお立ち寄りください。

築地ソフトボールクラブ写真

築地ソフトボールクラブ団員募集

思いやり・礼節を大切に、スポーツを通じて青少年の健全育成

F・ビクトリー写真

ソフトボールF・ビクトリー中学生女子募集

F・ビクトリーでは、ソフトボール競技を行う中学生女子の会員を募集しています。

F・ビクトリーでは、
・ソフトボール競技を通し、心身の健全な育成を図ると共に技術の向上を目指す。
・練習と試合に加え、清掃等の社会活動を行っています。

画像はありません

仲間たちとパソコンスキルを活用しませんか?

藤枝シニアパソコンクラブでは、会員を募集しています。
一緒に楽しくパソコンについて勉強し、パソコンスキルを生かしてみませんか。

☆7ヶ所の市地区交流センター主催生涯学習講座のパソコン関連 講座に講師派遣
☆2ケ所の市地区交流センターと共催で「パソコン何でも相談」を月2回開催
☆4ヶ所の「パソコン自主勉強クラブ」に講師派遣
☆毎月1回月例会と勉強会を開催
☆年1回講演会開催・・等幅広く活動中です。

画像はありません

ボランティア団体「エプロンの会」メンバー募集中!

「エプロンの会」が一緒に活動してくれる仲間を募集しています!ぜひ、あなたの力を貸してくれませんか。

〇活動内容
特別養護老人ホーム第2開寿園にて、入居者のつくろい物等を行っています。

画像はありません

ふじえだパソコンクラブ

当パソコンクラブは、自主講座ですので講座の回数等関係なく、会員の希望でワードやエクセルの基本操作から写真の編集、表計算、家計簿などの講習をしております。お気軽にご参加ください。
講師は「藤枝シニアパソコンクラブ」の講師3人で、親切丁寧にスローペースで教えてくれますので、心配はありません。

藤枝混声合唱団 団員募集!

団名はビッグですが21名の小さいグループです。
歌の好きな仲間が一週間に一度集まって、コーラスを楽しんでいます。私達と一緒に歌いませんか?
見学はいつでもOKです。待っています!!!

藤枝文芸クラブ「エッセイ・詩会員」募集

藤枝文芸クラブではエッセイと詩を語り合う仲間を募集しています。エッセイ教室と詩の教室は別々ですがどちらかでも、また両方でも構いません。一緒に学習しませんか。

画像はありません

子どもたちに絵本を読んだりお話を語ったりしませんか

毎週水曜日に、葉梨地区交流センターで「おはなしのこみち」というおはなし会を開催しています。
その他にも、保育園・幼稚園でのおはなし会や、小学校での朝のおはなしなどを行い、子どもたちに絵本とお話を届ける活動をしています。(定例会は毎月1回)