藤枝・岡部ゆかりの資料や昭和レトログッズを探しています!

更新日:2018年11月27日

藤枝・岡部ゆかりの資料や昭和レトログッズを探しています!の詳細
分野

郷土博物館・文学館

対象

どなたでも(*市内・市外を問いません)

ところ 藤枝市郷土博物館・文学館
内容

昔の暮らしの展示に活用するため、藤枝・岡部ゆかりの歴史資料・美術資料や、懐かしい昭和のレトログッズなどがご家庭にありましたら、博物館までご連絡ください。

・収集資料 藤枝・岡部に関係する資料・グッズに限ります。

(藤枝・岡部での生活に長く使っていたものは含む)

  1. 江戸時代の古文書・古地図・浮世絵・絵画など
  2. 明治時代から昭和時代の昔の生活用品・レトログッズ
  3. 昭和の藤枝・岡部の風景が写った写真・映像資料

*対象外の資料=農具、民具、ひな人形、大型資料は収集していません。

*すでに収蔵済みの資料の場合は、重複品としてお断りさせていただくことがございますので、ご容赦ください。

・問い合わせ
電話・メールにて郷土博物館までご連絡ください。ご所蔵者様のお名前・住所・電話番号と合わせて、該当する資料の名称・内容・年代・状態について教えてください。収蔵状況を確認のうえ、お返事いたします。(お返事するまでに1週間程度、お時間をいただく場合がございます。)

注意事項
  • 資料(書画・美術品)の鑑定はいたしませんのでご了承ください。
  • 博物館に収蔵済みの重複品がある場合には、引き受けをお断りさせていただく場合がございます。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

郷土博物館・文学館
〒426-0014 静岡県藤枝市若王子500
電話:054-645-1100
ファックス:054-644-8514

メールでのお問い合わせはこちら