郷土博物館・文学館での新型コロナウイルス対策について

更新日:2020年07月31日

お知らせ

令和2年8月1日より、藤枝市の方針にもとづき、原則として県内在住者のご利用とさせていただいております。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。但し、コロナ感染状況に応じて、措置の緩和や弾力的な運用をおこないますので、詳しくは館までお問合せください。

【対象施設】

藤枝市郷土博物館・文学館、体験学習室、志太郡衙資料館、田中城下屋敷

また、マンホールカードの配布も県内在住者のみといたします。

当館での対策

・高性能検温サーマルカメラの設置(2020.10~)

・手指消毒用アルコールの設置

・入退館者数カウンター機器による在館者人数の適正管理(2020.10~)

・除菌スプレーによる受付付近・手すりなどの消毒

・受付での飛沫防止ビニールの設置

・適度な換気

以上、万全の感染症対策をとっております。

ご来館のみなさまへのお願い

発熱・風邪の症状がある方、また体調のすぐれない方は、ご来館をお控えください

・ご観覧の際はマスクの着用をお願いしております(3歳以上)

・マスクがない場合は、ハンカチ・タオルなどで口元を覆ってください

・館内在館者数が100名を超えた場合、密を避けるため、入館制限をおこなう場合があります。

・館内では、できるだけほかのお客様との間隔をあけてご観覧ください

当館でも感染症対策を講じつつ開館はいたしますが、皆様のご協力が不可欠です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

郷土博物館・文学館
〒426-0014 静岡県藤枝市若王子500
電話:054-645-1100
ファックス:054-644-8514

メールでのお問い合わせはこちら