郷土博物館・文学館での新型コロナウイルス対策について

更新日:2022年03月05日

お知らせ

当館は、藤枝市新型コロナウイルス感染症対処方針にもとづき、感染予防対策を講じたうえで、開館しています。なお、感染拡大防止のため、ご来館に際しては、発熱・風邪等の症状がないことや、体調の異常がないことをご自身で確認のうえ、マスクを着用してお出かけください。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

藤枝市郷土博物館・文学館、体験学習室、志太郡衙資料館、田中城下屋敷

当館での新型コロナ感染予防対策

高性能検温サーマルカメラの設置(2020年10月~)

手指消毒用アルコールの設置

除菌スプレーによる受付付近・手すりなどの消毒

・入退館者数カウンター機器による在館者人数の適正管理(2020年10月~)

・受付での飛沫防止ビニールの設置

・適度な換気

以上の十分な感染症対策をとっております。

ご来館のみなさまへのお願い

発熱・風邪の症状がある方、また体調のすぐれない方は、ご来館をお控えください

・ご入館の際は、マスクの着用をお願いしております(2歳以上)

・ご入館の際に、サーマルカメラでの検温と手指のアルコール消毒をお願いしています。

・館内在館者数が100名を超えた場合、密を避けるため、入館制限をおこなう場合があります。

・館内では、できるだけほかのお客様との間隔をあけてご観覧ください

当館でも感染症対策を講じつつ開館はいたしますが、皆様のご協力が不可欠です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

郷土博物館・文学館
〒426-0014 静岡県藤枝市若王子500
電話:054-645-1100
ファックス:054-644-8514

メールでのお問い合わせはこちら