○藤枝市福祉事務所事務分掌規則

平成24年11月9日

規則第55号

(目的)

第1条 藤枝市福祉事務所設置条例(昭和29年藤枝市条例第11号)第3条の規定により、本市福祉事務所(以下「事務所」という。)の事務分掌は、別に定めるもののほか、この規則の定めるところによる。

(事務所の内部組織)

第2条 次の各号に掲げる事務所の分課に当該各号に定める係を置く。

(1) 福祉政策課 福祉政策係、地域福祉係

(2) 自立支援課 障害者総合支援係、障害福祉係、生活福祉係

(3) 児童課 保育推進係

(4) 子ども家庭課 子ども支援給付係、家庭児童相談係

(5) 子ども発達支援センター 発達支援係

(6) 介護福祉課 長寿係

(7) 地域包括ケア推進課 地域支援係、医療・介護連携係

(所長)

第3条 事務所に所長を置き、健康福祉部長をもって充てる。

2 所長は、事務所の事務を掌理し、主管事務についてその責任を有する。

(事務分掌)

第4条 第2条各号に掲げる内部組織の事務分掌は、藤枝市行政組織規則(平成11年藤枝市規則第1号)別表健康福祉部の部の規定(社会福祉法(昭和26年法律第45号)第14条第6項の規定により事務所の事務とされるものに限る。)を準用する。この場合において、同部中「健康福祉部」とあるのは「事務所」と読み替えるものとする。

(補則)

第5条 この規則に定めるほか、必要な事項については、その都度所長が決定する。

附 則

この規則は、公布の日から施行する。

附 則(平成27年3月31日規則第27号)

この規則は、平成27年4月1日から施行する。

附 則(平成29年3月31日規則第22号)

この規則は、公布の日から施行する。

附 則(平成31年3月29日規則第14号)

この規則は、平成31年4月1日から施行する。

藤枝市福祉事務所事務分掌規則

平成24年11月9日 規則第55号

(平成31年4月1日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
平成24年11月9日 規則第55号
平成27年3月31日 規則第27号
平成29年3月31日 規則第22号
平成31年3月29日 規則第14号