議長・副議長

議長 山根 一

山根議長

藤枝市民一人一人が安全で安心でき、「藤枝に住んで良かった」、そして「幸せになれる未来へと思える」まちづくりに信念を持って取り組み、一人一人の声に耳を傾け、市政に届くよう誠実に、更に一歩一歩前進して行くよう努力いたします。議会と市当局は車の両輪のように例えられますが、産学官を含め連携し、四輪駆動車のように牽引していきます。今回の市議選の投票率が44.15%と過去最低を記録したことを受け、議員と共に信頼できる議会づくりに努めてまいります。

副議長 油井 和行

油井副議長

5月開会議会におきまして副議長に就任致しました。議員各位の御理解や御協力の下、公正・公平な議会運営に努め、常に議長と意思の疎通を図り議会運営を全うして参ります。また、積極的な議論によって市民の皆様の生命・安全・安心が守られ、市政のさらなる発展につながること、市民の関心・信頼を高めるためには広報広聴活動の更なる充実・発展が必要と考えております。藤枝市の益々の発展のため、責任をもって務める所存でございますので、今後とも市議会に対するより一層の御理解、御支援を賜りますようよろしくお願い致します。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館5階
電話:054-643-3552
ファックス:054-646-2030

メールでのお問い合わせはこちら