議長・副議長

更新日:2021年05月17日

議長 植田 裕明

植田議長

コロナ禍という多難な局面にありますが、明けない夜はありません。ワクチン接種先進国が徐々に元の生活に戻りつつあるように、一日も早い終息を願っております。
本年度は第6次藤枝市総合計画が始まった年でもあります。通年議会を充分に活用し、一日も早く議決すべき事項が生じた時には、即座に議決し、市民生活に寄与できるスピード感ある議会をめざすなど、市民の皆様の付託に応えるべく、全力で取り組んでまいります。

副議長 岡村 好男

岡村副議長

令和2年に発生したコロナウイルス感染症が、世界や日本を駆け巡り、未だ拡大に向かい終息方向が見えない中、本市においてもワクチン接種を含めた対策のスピード感、そして終息に向かっての更なる積極的な施策展開が求められ、行政・議会が一丸となって進めていかなければなりません。
また、令和3年度から、全市民の声を聴く中でスタートした「第6次藤枝総合計画」は、本市の5年先、10年先を見据えた総合計画案で、これから具体的に履行されます。議会としてしっかりとチェックし、市民の声を反映した提言活動も活発化していき、新たなる時代に向かっての計画に、積極的に関わっていきたく思います。
副議長として議長を支える円滑な議会運営を務めてまいります。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館5階
電話:054-643-3552
ファックス:054-646-2030

メールでのお問い合わせはこちら