議長・副議長

議長 西原明美

西原議長

  二元代表制の一翼を担う議会として、様々な課題解決に向け、市民の誰もが安心して暮らせ、ひとしく幸せを実感できるまちづくり実現のための施策に、市民の幅広い意見や要望を反映させるため、真摯に市民の声に耳を傾けていきたいと思います。

  また、議会の役割である市の意思決定や執行機関の監視・評価にとどまらず、議会における政策調整・調査研究・政策提言、また立案機能を充分に発揮し、これまで取り組んできた議会改革の歩みをさらに進め、より信頼され魅力ある「真に市民のための議会」となるよう、努めてまいります。

 

 

 

議長交際費

    

 

副議長 大石保幸

大石保幸

  議長を補佐するとともに、円滑な議会運営に向けて尽力していきたいと決意しています。
  議会と行政は「車の両輪」に例えられますが、バランスの良い両輪であることが必要であり、議会に求められる監視機能や政策提案機能などをさらにレベルアップさせていきたいと思います。
  本市議会では、市民の皆様の声やご意見をお聞きする「タウンミーティング」を毎年開催していますが、それらの声を活かし「市民に開かれた議会」「市民に信頼される議会」の構築に引き続き取り組んでまいります。

この記事に関する
お問い合わせ先
議会事務局
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館5階
電話:054-643-3552
ファックス:054-646-2030

メールでのお問い合わせはこちら
ページトップへ