広幡バドキッズが教育長を表敬訪問しました!

広幡バドキッズ

本市の広幡地区を中心に活動する広幡バドキッズの監督と選手5人が令和2年12月25日(金曜日)に市役所を訪れ、「日本小学生バドミントンフェスティバルINくまがや」への出場を教育長に報告し、意気込みを語った。

広幡バドキッズは、去る10月11日に三重県伊勢市で行われた、第32回東海小学生バドミントン選手権大会において、下記の成績をおさめ、全国小学生バドミントン大会に出場が決定したが、新型コロナウイルス感染症の影響で、日本バドミントン協会が主催する全国大会の開催が中止となった。

全国小学生バドミントン大会の代替大会として、「日本小学生バドミントンフェスティバルINくまがや」が開催されることになった。

天野監督は、「全国大会が中止と聞いたときは落胆していたが、選手たちは代替大会に切り替えて頑張っている。」と選手たちの日々の努力を称えた。

6年生の天野選手は、「全国レベルの相手に対して最後まであきらめずに戦いたい。感謝の気持ちを力に変える。」と強い決意を語った。

6年生の天野選手、5年生の長谷川選手、4年生の黒田選手、松浦選手、3年生の五十右選手の計5名が出場する今大会。日頃の練習の成果を発揮し、全国の強豪選手たちに勝ちたいという全国大会に向けた小学生らしいワクワク感と緊張感が感じられた。

教育長からは、「体調管理をしっかりして、ベストコンディションで頑張ってほしい。」と激励の言葉を受けた。

大会は、令和3年1月6日(水曜日)~1月8日(金曜日)に埼玉県熊谷市で行われる。スポーツ振興課は、広幡バドキッズの選手たちの活躍を期待しています。

 

東海大会結果

6年生以下女子シングルス 第3位 天野 祐希選手

5年生以下女子シングルス 第3位 長谷川 翼咲選手

4年生以下女子シングルス 第2位 五十右 帆香選手

4年生以下女子ダブルス 第1位 黒田 遥香選手 ・ 松浦 愛珠選手

 

 

日本小学生バドミントンフェスティバルINくまがや

【期日】1月6日(水曜日)~1月8日(金曜日)

【会場】彩くまがや熊谷ドーム

集合写真

お問い合わせ

スポーツ振興課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3126
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年12月28日