「東京混声合唱団藤枝特別公演」満員御礼!!!

9月21日(土曜日)に藤枝市民会館開館50周年を記念した「東京混声合唱団藤枝特別公演」を開催しました。入場チケットは開催日前に完売し、満席での公演となりました。

子ども合唱アカデミー参加児童は、第2部の「東混と歌おう!東混と子どもたちの合同ステージ」に出演し、東京混声合唱団及び正指揮者大谷研二氏、ピアノ奏者斎木ユリ氏との共演を果たしました。

初めに「Believe」、「ふじの山」を子どもたちだけで演奏し、その後東混と一緒に、藤枝市出身の詩人加藤まさを氏が作詞した「月の沙漠」を披露し、青島北小学校5年渡辺麻央さん、青島小学校5年三路萌華さんの2名が曲紹介を行いました。ステージ後方には満月が映し出され、情感たっぷりのハーモニーに観客からは「歌声がとても柔らかくて癒された。」、「子どもたちの純粋な歌声に感動した。」、「一生懸命練習に取り組んできた様子が目に浮かぶ」などの感想が沢山寄せられました。

子どもたちが披露した演奏曲は、どれも東混仕様の難しい音程で練習では苦戦していましたが、東混団員の松尾講師から発声にこだわった指導を受け、本番では、4か月の練習の成果を十分に発揮し、観客に「思いを届ける」演奏を披露することができました。

「幸せなら手をたたこう」では、指揮の大谷氏から「会場の皆さんも一緒に体を動かしながら歌ってください」との声掛けがあり、会場一体となって演奏を楽しみました。

「月の沙漠」合唱

「月の沙漠」合唱

お問い合わせ

街道・文化課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3036
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年09月30日