「松葉倉庫株式会社」と「株式会社飛鳥エンタープライズ」を男女共同参画推進事業所に新たに認定しました

記念写真

本市では、男女が共に働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる事業所を認定し、ホームページや情報誌などでの紹介や、講演会や意見交換会などの機会を提供する「男女共同参画推進事業所認定制度」を実施しています。

令和2年3月19日、新たに「松葉倉庫株式会社」及び「株式会社飛鳥エンタープライズ」の2事業所を認定し、北村市長より認定証を交付しました。

松葉倉庫株式会社

本市初となる企業主導型保育園「まつの実」を平成30年4月に開設、仕事と家庭の両立を支援しています。
企業の「健康経営」にも積極的に取り組んでおり、令和元年度の「静岡県まるごと健康づくり推進運動県知事褒章」も受賞しています。

askaenterprise

株式会社飛鳥エンタープライズ

性別にとらわれず意欲に応じた職員登用を図っており、女性社員6人中、4人が管理職又は職場のリーダーとして活躍しています。
子育てや介護と仕事を両立しながらキャリアを重ねられる環境づくりを進めています。

認定事業所一覧表
No 事業所名 所在地 事業内容 従業員数

32

松葉倉庫株式会社

下当間

運輸業

96人
(女性 46人)

33

株式会社飛鳥エンタープライズ

中ノ合

建設業

34人
(女性 6人)

「男女共同参画推進事業所認定制度」について詳しくは、下記リンクをご覧ください。

お問い合わせ

男女共同参画・多文化共生課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3198
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年03月19日