【11月11日】冬の風物詩「ルミスタ☆ふじえだ」点灯
“令和のかがやき”をテーマに30万球の光のファンタジー
- 11月9日に藤枝駅北口広場・南口広場において点灯式を開催
- 10周年を迎える今年は、記念モニュメントが登場
- 来年3月11日まで駅周辺を煌びやかに彩る
県内の街なかイルミネーションで最大級の規模を誇り、約30万球のLEDで彩られる「ルミスタ☆ふじえだ~ファンタジックイルミネーション~」の点灯式が、株式会社まちづくり藤枝と民間事業等の連携により、11月9日(土曜日)、藤枝駅北口・南口広場において開催されました。
今年のイルミネーションは、「令和のかがやき」をテーマに令和への夢や希望を表現する慶祝カラーの梅、菫、桜色の光が燦然と輝き、新たな時代を感じられる空間を演出。また、イルミネーション開始から10周年を迎えることから、記念モニュメントが北・南口広場に登場しました。
北口点灯式では、キッズダンスやジャズオーケストラの演奏のほか、10周年を記念した紅白餅が配られるなど、これまでにない盛大な開催となりました。
また、南口点灯式では、テノール歌手の秋川雅史さんによるスペシャルライブが行われ、秋川さんの美しい歌声とイルミネーションの輝きが見事に調和し、幻想的な空間が広がりました。
「ルミスタ☆ふじえだ」は来年3月11日まで点灯されますので、昨年度よりもグレードアップした光り輝く空間にぜひ足を運んでいただき、家族や仲間と楽しい時間を過ごしてださい。



更新日:2019年11月11日