楽しく歩いて健康アプリ~あるくら~抽選で50人に豪華賞品をプレゼント

ポイントを貯めて豪華賞品をゲットしよう!

あるくら抽選会ポスター

誰もが日常的に行い、健康行動の基本となる「歩く」ことを楽しみながら継続できるツール「あるくら」の利活用を促進し、運動習慣の定着を図るため、「楽しく歩いて健康アプリ~あるくら~」の抽選会を開催します。期間中にアプリ内でポイントを貯め、100ポイントを1口として応募すれば、抽選で50人に豪華賞品が当たります。ぜひ、ご参加ください。

賞品(各25人)

カゴメ株式会社賞

カゴメ株式会社賞
  • 野菜たっぷりスープセット

株式会社杏林堂薬局賞

杏林堂賞品
  • 大塚製薬 ボディメンテドリンク
  • キッコーマン 新鮮味わいリッチ減塩醤油 ほか

(注意)
賞品は選択できません。賞品の発送(3月中)をもって当選者の発表にかえさせていただきます。

対象者

18歳以上の市民(在勤在学者を含む)

申請期間

令和6年2月5日(月曜日)から令和6年3月10日(日曜日)まで

申請方法

ログイン、目標歩数達成、マイレージ達成等でポイントを貯めて抽選券と交換し、
アプリ内応募画面から申請してください。
抽選券1枚(100ポイント)から応募できます。応募口数の制限はありません。

「あるくら」のダウンロード

あるくらの機能やダウンロード方法については、下記リンクをご覧ください。

全員に抽選券1枚プレゼント!

初めてダウンロードされた方も含めて、特典として参加者全員に抽選券を1枚プレゼントします。抽選券はアプリ内で2月5日以降に配布します。

あるくら抽選会チラシ

よくあるご質問

抽選会に参加するにはどうすればいいですか。

  1. 歩数達成やログインなどで貯めたポイントを抽選券に交換してください。
  2. 抽選券を使用して応募してください。

【注意】
・抽選券を交換しただけでは応募は完了していません。
・必ず「景品に応募する」をタップし、景品申請画面から応募の手続きをお願いします。

ポイント画面に「景品に応募する」が表示されません。

以下の2つの方法をお試しください。

  1. アプリの再起動
    アプリの表示が更新されていないことが考えられます。
    アプリの再起動を行ってください。
     
  2. アプリのアップデート状況の確認
    アプリのバージョンが古いことが考えられます。
    バージョンが古い場合は、下記リンク先で「更新」または「アップデート」ボタンが表示されますので、更新を行ってください。(バージョン1.6.2)
    Androidをご利用の方はこちらから更新(Google Play Store)
    iPhoneをご利用の方はこちらから更新(App Store)

 

上の2つの方法で改善されない場合は、健康企画課へお問い合わせください。

「ふじえだマイレージ加入促進キャンペーン」同時開催

健康、教育、環境、交通安全の4つのマイレージをすべて達成すると、電化製品等の豪華賞品が60人に当たる「ふじえだマイレージ加入促進キャンペーン」を同時開催します。また、ふじえだ健康マイレージWeb版とあるくらを連携して4つのマイレージをすべて達成すると、スペシャルボーナスとして1,000ポイント(あるくら抽選券10枚分)がもらえます。ぜひ、ご参加ください。

注意:スペシャルボーナスは、4つのマイレージをすべて達成(カード申請)した翌日に付与されます。

「ふじえだマイレージ加入促進キャンペーン」についての詳細は、下記リンクをご覧ください。

お問い合わせ

健康企画課
〒426-0078 静岡県藤枝市南駿河台1-14-1 藤枝市保健センター
電話:054-645-1113
ファックス:054-645-2122

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年01月24日