全国高校総体に出場する藤枝順心高校の選手たちが教育長を訪問しました

サッカー部・柔道部の選手たちが健闘誓う

集合写真

全国高校総体に出場する藤枝順心高校サッカー部・柔道部の選手たちが、7月18日、市役所を訪れ、教育長に健闘を誓いました。

サッカー部は、このたび、県大会で8連覇。その後行われた東海大会では、全試合無失点で優勝し、全国への切符を手にしました。
柔道部は、団体戦で県大会3連覇を達成。また、個人戦では7階級中6階級で藤枝順心高校の選手が優勝し、危なげなく全国行きを決めました。

席上、柔道部の山本杏主将は「団体戦は、昨年の結果を超え、優勝できるように頑張る。個人戦は、それぞれの目標達成に向けて、一戦一戦大切に戦う」と、サッカー部の長江伊吹主将は「私たちが掲げた目標『藤枝順心世代最強』を達成するためには、同大会は大きな山場。優勝目指して戦いたい」と、抱負を述べました。中村教育長は「支えてくれている人への思いものせて、プレーしてほしい。勝利だけでなく、自分の成長のために、しっかり戦ってきて」と激励しました。

全国の頂点を目指す彼女たちの活躍を思い浮かべると、期待に胸が躍りますね。ぜひ、市民一丸となって応援しましょう!

柔道部山本主将の抱負

柔道部山本主将コメント

サッカー部長江伊吹主将の抱負

サッカー部長江主将コメント

関連ページ

お問い合わせ

スポーツ振興課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3126
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年07月23日