世界選手権に出場する竹本優選手が市長を表敬訪問しました

令和4年7月12日(火曜日)、U17世界レスリング選手権大会に出場する藤枝北高等学校レスリング部の竹本優選手(2年)が市長を表敬訪問しました。
竹本選手は、今年4月24日に開催された、JOCジュニアオリンピックカップ大会2022年度全日本ジュニアレスリング選手権大会U17グレコローマンスタイル48kg級において見事優勝を果たしました。その結果により、この度日本代表選手に選出され、7月25日~31日にイタリア・ローマで開催される世界選手権大会の出場権を獲得しました。
顧問の西島先生は、「普段の性格は温厚であるが、練習が始まるとスイッチが入る。試合本番に強いタイプ。世界の選手に堂々と挑んでほしい。」と期待を寄せ、
竹本選手は、「世界の強豪選手に対して、自分の強みを出していきたい。」と決意を語りました。
竹本選手は、柔軟性と敏捷性をあわせ持ち相手を崩してからのタックルが持ち味。世界選手権でも持ち味を存分に発揮し、強豪相手に立ち向かいます。
北村市長からは、「藤枝から世界大会に出るのは大変名誉なこと。ベストコンディションで臨んでほしい。」と激励の言葉を受けました。
竹本選手は男子グレコローマンスタイル48kg級の日本代表選手として、7月25日(月曜日)、26日(火曜日)に出場します。
市民の皆さんで世界に挑む竹本選手を応援しましょう!


更新日:2022年07月12日