第27回ふじえだマラソン中止のお知らせ

第27回ふじえだマラソンの開催は中止します

市内外から約2,500人のランナーを迎え、3月15日、第27回ふじえだマラソンの開催を予定していました。

主催者として、国内で新型コロナウイルスの感染が広がっている現状を踏まえ、これまで開催に向けて、さまざまな準備や安全対策を進めてきました。

そうした中、2月27日、実行委員会を開催し、開催の可否及びそれに伴う諸対応について検討いたしました。国内で感染経路が不明なケースが発生し、同感染症の蔓延や感染拡大の心配がある状況を踏まえ、出場ランナーやボランティア、沿道で応援される皆様の健康と安全を最優先し、苦渋の決断ではありますが、本大会は中止すべきと判断し、開催を見送ることといたしました。

ランナーの皆様並びに関係者の皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

出場を予定されていたランナーの皆様へ

第27回ふじえだマラソンに参加を予定されていましたランナーの皆様に次のとおりご案内しますので、ご理解いただきますようお願いします。

すでに納入いただきました大会参加料については、すでに準備でほとんどが支払い予定としており、ご返金はできませんが、今後、参加賞等を送付させていただきます。準備が整い次第、順次、発送させていただきますので、今しばらくお待ちください。

なお、次回大会の優先出走権はございませんので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

送付物

  • 大会プログラム
  • ナンバーカード
  • 計測チップ(記念プレゼントのため、返却不要です。)
  • オリジナルタオル
  • ギフト券 など

競技役員・ボランティアスタッフの皆様へ

やむなく大会を中止いたしますことから、皆様にお願いをしておりました大会当日の担当部署での役割についても中止となります。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
今後は、ふじえだマラソンの開催に向けて準備を進めていく所存ですので、次回大会においても、ぜひ競技役員・ボランティアスタッフとしてご支援いただきますようお願いいたします。

大会情報は下記公式ホームページへ

ふじえだマラソンポスター

画像をクリックすると、公式HPにアクセスできます。

今大会で27回目の開催となる「ふじえだマラソン」。早春の訪れを感じながら、変化に富んだ山あいの森林浴マラソンを楽しめます。

「藤の瀬会館」をスタート・ゴールとする折り返しコースで、種目はハーフ、10キロメートル、5キロメートル、3キロメートルジョギング・ペアがあります。

5キロメートル、10キロメートルコースは前半の緩やかな登りのあと、折り返しからゴールまで下りが続きます。ハーフコースはさらに高低差300メートルの急勾配の難所が待ち受けるタフなコース。小学生から参加できる3キロメートルジョギング・ペアは、カップルや夫婦、親子や友達などで一緒に楽しく参加できます。

また、本市にふるさと納税を寄附(1万5千円以上)した人は、「ハーフ」・「10キロメートル」の優先出走権を返礼品としてお選びいただけます。

とき

令和2年3月15日(日曜日)午前9時~11時30分(雨天決行)

ところ

藤の瀬会館前広場スタート&ゴール

内容

 

各コースの概要
スタート時間 コース 折り返し地点 その他
午前9時00分 ハーフ 蔵田観光駐車場 関門あり
11時15分・ゆらく
午前9時10分 3km
(ジョギング・ペア)
瀬戸谷中学校上  
午前9時20分 10km びく石ふれあい広場入口  
午前9時30分 5km 玉田橋手前  

参加料

 

料金表
区分 料金 条件など
一般 4,500円  
高校生 3,500円  
中学生  2,500円  
小学生 2,000円  
3kmジョギング 2,000円 小学生以上
3kmペア
(カップル・夫婦)
1組3,500円 友達・恋人・夫婦など
どんなペアでもOK
3kmペア(ファミリー) 1組3,500円 小学生と保護者のペア

申し込み

次のいずれかでお申し込みください。

  1. 10月25日(金曜日)~12月13日(金曜日)に、ふじえだマラソン公式ホームページの入力フォームに必要事項を入力
  2. 10月25日(金曜日)~11月29日(金曜日)までに、スポーツ振興課または各地区交流センターなどに備え付けの申込書に必要事項を記入し、参加料を添えてゆうちょ銀行または郵便局へ

地図情報

お問い合わせ

スポーツ振興課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3126
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年02月28日