藤枝順心高校サッカー部 優勝報告会を開催しました!!

藤枝順心高校優勝報告会集合写真

1月18日(土曜日)藤枝総合運動公園サッカー場会議室にて、第28回全日本高等学校女子サッカー選手権大会で優勝した「藤枝順心高等学校サッカー部」の優勝報告会を開催しました。

報告会には、市民等約300名が集まり、日本一に輝いた選手、スタッフ、関係者を祝福しました。

北村市長、薮崎議長からお祝いの言葉が述べられ、商店街やサッカー協会を初めとする関係者等から花束や記念品が贈呈されました。

戸田雪子校長からは、「日頃から学校の取り組みに御理解いただき、応援して頂けているからこそ生徒が頑張れていれる。」という感謝の言葉。中村コーチからは、「昨年の同大会、今夏の総体で負けて本当に苦しい時期を経験した選手、その選手たちが頑張り、今回の選手権は優勝することができた。」長江主将からは、「サッカーのまち藤枝に優勝という報告ができたこと、アベック優勝で静岡を盛り上げることが出来たことはとても嬉しい。応援してくださる方が大勢居てくれたお陰で、頑張ることが出来た。」と駆けつけてくれた皆さんに戦績とお礼を述べてくれました。

最後に、会場のみなさんと、「順心…ナンバー1  」を行い、報告会を締め括りました。

花束を受け取るキャプテンの長江選手と北村市長
入場する選手、スタッフ、関係者
来場された方にあいさつをする長江選手
お祝いの品を受け取る選手たち

お問い合わせ

サッカーのまち推進課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3138
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年01月22日