被覆資材設置費等の助成について(補助金)

藤枝市朝比奈玉露等承継事業費補助金交付要綱について

助成対象者

生産者

市内において朝比奈玉露(手摘み)または被覆茶(刈り玉露、かぶせ茶、てん茶)を生産する者(市内に住所を有するものに限る。)

 

※補助金の交付の回数は、一年度あたり1回までとする。

被覆茶生産者(刈り玉露、かぶせ茶、てん茶)

対象経費(消費税及び地方消費税を除く)

被覆資材設置事業

・棚、ダンポール、寒冷紗、菰、その他これらに類するもの(市長が認めたもの)

・補助対象経費の20%以内で、10万円を上限とする。

※施肥事業については、対象となりません。

朝比奈玉露生産者

対象経費(消費税及び地方消費税を除く)

1.施肥事業

・肥料購入費(市内の販売店で購入したものに限る。)

・補助対象経費の2分の1以内(有機率100%肥料にあっては、3分の2以内)

・10a当たり7万円を限度とする。

※肥料と有機肥料の両方を購入された場合は、それぞれの補助率にて計算するものとする。

 

2.被覆資材設置事業

・棚、ダンポール、寒冷紗、菰、その他これらに類する物品(市長が認めたもの)

・補助対象経費の30%以内で、20万円を上限とする。

 

※施肥事業、被覆資材設置事業の両方を実施する場合、それぞれ申請が必要となります。

 

申請に必要な書類

申請書(「下記、「交付要綱.様式」参照)

実施箇所が分かる図面

見積書又は注文計画書の写し

(その他市長が必要と認める書類)

注意事項

1.必ず着手前に申請を行うこと。(着手後の申請不可)

2.年度内(3月末まで)に事業を完了させること

交付要綱

Wordの様式

PDFの様式

お問い合わせ

お茶のまち推進室
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館1階
電話:054-643-3266
ファックス:054-631-9081

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年04月08日