地域で活躍する人材育成研修会~スマホ時代の子育て~を開催しました

地域で活躍する人材育成研修会~スマホ時代の子育て~を開催

 

media2

令和元年8月24日(土曜日)、藤枝市生涯学習センターで、NPO法人 e-Lunch 理事長の松田直子さんをお迎えし、「地域で活躍する人材育成研修会~スマホ時代の子育て~」を開催しました。

 

研修会では、ネットいじめや青少年の事件等の具体的な事例や、複雑なのに安全で覚えやすいパスワードの作成方法を紹介し、受講者はスマホを安全に利用するための心構えやルールづくりについて学びました。

 

 

 

「NPO法人 e-Lunch」の活動について media

NPO法人 e-Lunchは、地域の情報化支援と女性の社会参加の応援を目的に、2003年4月に設立されました。現在は、子供から大人までを対象とした「ネット安全安心講座」をはじめ、インターネットによる青少年の事件や犯罪を未然に防ぐための「ネットパトロール」を行う等、誰もがICTで豊かに暮らせる社会づくりの推進に取り組んでいます。

 

 

地域で活躍する人材育成研修会とは

地域で活躍する人材育成研修会は、地域の住民の知識や技能を活かし、社会教育を推進する指導者を発掘・育成し、指導者の地域での活躍を促進する研修会です。

お問い合わせ

生涯学習課社会教育係
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館4階
電話:054-631-7111
ファックス:054-643-3610

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年08月24日