地域で活躍する人材育成研修会~大人が楽しむ絵本の世界~を開催しました

地域で活躍する人材育成研修会~大人が楽しむ絵本の世界~を開催

 

ehon2

令和元年6月8日(土曜日)、藤枝市産学官連携推進センター(Biviキャン)で、絵本セラピスト協会認定絵本セラピスト®の坪内ゆみさんをお迎えし、「地域で活躍する人材育成研修会~大人が楽しむ絵本の世界~」を開催しました。

 

当日は47人の受講者が集まり、坪内さんの優しい声に癒されながら絵本の世界を共有しました。また、絵本の読み聞かせを通して感じたことや考えたことを出し合うことで、違う価値観や世界観に触れ、お互いに認め合うことで視野が広がっていくワークショップを体験しました。

 

「絵本セラピー®」とは…ehon

絵本を使った大人のための心理療法のことです。絵本の読み聞かせやグループディスカッションを通して、自分の本当の望みや意思を見つめ直し、気持ちを前向きにするサポートを行います。

 

絵本セラピスト®の活動に興味のある方は、下記URL(絵本セラピスト協会HP)をご覧ください。

URL:http://ehon-therapy.jp/

 

地域で活躍する人材育成研修会とは

地域で活躍する人材育成研修会は、地域の住民の知識や技能を活かし、社会教育を推進する指導者を発掘・育成し、指導者の地域での活躍を促進する研修会です。

お問い合わせ

生涯学習課社会教育係
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館4階
電話:054-631-7111
ファックス:054-643-3610

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年06月13日