藤枝市サテライトオフィス等立地推進事業費補助金について

制度の概要

ICT活用サービス業の集積を通して、スマートシティに向けた取組みやオープンイノベーションの推進による市内産業の技術・サービス革新や安全・快適・便利な暮らしを実現するため、都市部に立地する情報通信技術(以下「ICT」という。)を有する企業のサテライトオフィス等の整備にかかるコスト等を補助します。

本市にサテライトオフィス等を設置していない企業が、新たに設置するサテライトオフィス等の整備にかかるイニシャルコスト等(改修費、賃借料、通信料、設備費)が補助の対象となります。

補助対象の条件

 ・サテライトオフィス等において、ICT活用サービス業を行う企業であること。

・サテライトオフィス等に役員又は従業員を2人以上置く企業であること。

・補助金の申請時において3年以上継続して事業を行っている企業で、サテライトオフィス等の設置後、3年以上継続してICT活用サービス業を行う計画を有するものであること

 

対象となる経費・補助率

 

対象となる経費・補助率表
  補助率 上限額 詳細
改修費(1回限り) 二分の一 450万円

サテライトオフィス等の建物を賃借する場合に必要な建物の改修に要する経費

賃借料 三分の一 96万円

サテライトオフィス等の建物賃借料

(上限月額8万円、最大12か月)

通信料 二分の一 60万円

インターネット利用料

(上限月額5万円、最大12か月)

設備費(1回限り) 二分の一 50万円

机、いす等の備品及び機械設備等

注意:上限額は、各年度ごとの上限。

注意:改修費・設備費はサテライトオフィス等において事業を開始した年度に限り、1回のみ交付。賃借料・通信費は各年度ごと1回限り、事業を開始した年度の翌々年度まで交付を受けることができる。

補助金交付要綱

お問い合わせ

ICT推進室
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-631-5585
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2020年09月10日