「ふじのくに安全・安心認証」を取得した市内の飲食店等に奨励金を支給します

市内飲食店等の感染症対策を促進し、感染症に強い市内経済環境を創出するため、県が実施する認定制度「ふじのくに安全・安心認証」を取得した飲食店及び宿泊施設に対して、奨励金を支給します。

 

奨励金について

対象

市内の飲食店又は宿泊施設で、令和3年12月31日までに、静岡県の「ふじのくに安全・安心認証」を取得した店舗

(注意)

  • 今後認証を取得する方だけではなく既に取得済みの方についても対象です。
  • 静岡県からの認証が条件です。申請のみでは対象になりませんので、お早めに認証申請をお済ませください。なお、認証まで時間を要するため、10月中の申請をおすすめします。
  • 藤枝市の「ふじえだ安全・安心宣言施設認定店」の認定のみでは対象となりません。対象となるには、静岡県の認証が必要です。
  • 市税に滞納がないこと。

ふじのくに安全・安心認証とは

金額

10万円【1店舗(施設)1回限り】

(注意)奨励金の金額は認証店舗数×10万円です。

受付期間

令和3年11月1日(月曜日)から令和4年1月25日(火曜日)【必着】

 

申請書類

(注意)申請説明書をご一読のうえご申請ください。

【必要書類】

1.申請書兼請求書(様式第1号)

2.誓約書(様式第2号)

3.静岡県の「ふじのくに安全・安心認証(飲食店)制度 認証書」または

「ふじのくに安全・安心認証(宿泊施設)制度 認証書」の写し

4.本人確認書類の写し(個人事業主のみ)

5.振込口座の通帳の写し

申請説明書【注意事項等があります。必ずご一読ください】
申請書様式

■各地区交流センター、文化センター、生涯学習センターにも配架してあります。

よくあるお問い合わせ

郵送先

【必ず郵送でご申請ください】

(送付先)〒426-0034

藤枝市駅前2丁目7-26

株式会社まちづくり藤枝 奨励金受付係 宛

静岡県「ふじのくに安全・安心認証」の制度説明会を実施します

※受付は終了しました

静岡県「ふじのくに安全・安心認証」の制度説明や申請サポートを行う説明会を実施します。

(注意)

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため事前予約制です。お早めにお申し込みください。
  • 説明会への参加が無くても認証申請することは可能です。説明会前に申請されたい方は静岡県のHPや専用コールセンターへお問合せ下さい。

 

【日時】 令和3年10月19日(火曜日)

    飲食店:午後2時~3時30分

    宿泊施設:午後3時30分~5時

【ところ】 小杉苑(青木2-35-30)

【持ち物】 営業許可証の写し、営業許可を受けた者の身分証明書の写し(表裏両面)

(注意)

・飲食店舗の方で、当日認証申請書の提出を希望される方は以上の持ち物が必要です。宿泊施設の方は、持ち物は不要です。

・当日、認証申請の受付も行います。当日、申請書の提出を希望される方は、持ち物をお忘れのないようお願いします。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、説明会参加者は1店舗につき1名までとさせていただきます。

↓ お申込みはこちら ↓

※受付は終了しました

説明会参加申込期間は、令和3年10月5日(火曜日)から15日(金曜日)までです。 申し込み順のご案内となります。ご了承ください。

以下の説明会申込フォームからお申込みください。必要事項をご記入のうえ送信ボタンを押してください。

(注意)

・迷惑メール設定により申込完了に伴う確認メールが届かない場合がありますのでご注意ください。

・市内で飲食店舗を営業されている方の申込フォームと宿泊施設を営業されている方の申込フォームは異なりますのでご注意ください。

 

主催

藤枝市・藤枝商工会議所・岡部町商工会

お問い合わせ

商業振興課
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館2階
電話:054-643-5250
ファックス:054-631-9082
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年10月19日