~ 夜空を見上げて“癒し”を感じる ~ 元気ふじえだ星空フェス

イベント概要【終了】

仕事と家庭の両立に忙しく、自身の健康が二の次になりがちな女性や、仕事を優先しがちなビジネスマンの親子などを対象に、こころ安らぐ時間の提供により、心身のリラックスや疲労回復に繋げるとともに親子の絆を深めることを目的として、「運動」と「休養(星空観察)」を組み合わせたイベント『元気ふじえだ星空フェス』を開催します。

内容

 

親子対象企画

女性対象企画

内 容

・親子ウォーキングサッカー

・ワクワク星空観望会

・オトナ女子の星空リフレッシュヨガ

対象者

市内小学校4年生~6年生とその保護者

市内在住、在勤の女性

日 時

令和5年10月1日(日曜日)

午後5時30分から午後8時まで

(受付:午後5時から)

令和5年10月6日(金曜日)

午後7時から午後8時まで

(受付:午後6時30分から)

会 場

朝比奈農村環境改善センター

(朝比奈いきいき交流センター)

藤枝総合運動公園 陸上競技場

定 員

15組(最大40人)

40人

参加費

100円/人

100円/人

講 師

・藤枝MYFC

・やいづ星人(ほしびと)の集い

Mayo
(ティップネス ヨガインストラクター)

持ち物

タオル、飲み物、屋内シューズ、懐中電灯、着替え(必要な場合)

ヨガマット(ない場合は用意します)、タオル、飲み物

駐車場

朝比奈農村環境改善センター駐車場

(朝比奈いきいき交流センター)

藤枝総合運動公園 駐車場

※ウォーキングサッカーとは、歩いて行う(走ってはいけない)サッカーのことで、年齢や性別、サッカー経験の有無に関わらず、みんなで楽しみながら行うスポーツです。

申込方法

・9月10日(日曜日)までに以下の申し込みフォームから申し込みください。

・当選者には、9月17日(日曜日)までに郵送により通知します。

 

【女性対象企画】応募期間は終了しました。

【親子対象企画】応募期間は終了しました。

講師

Mayo

県内のヨガスタジオ、スポーツクラブ、お寺や野外をベースにヨガインストラクターとして活動中。ヨガ指導歴11年。ライフワークとして野外でのヨガを10年楽しんでいます。

「今回は星空を楽しむヨガ。無邪気に地面に寝そべって、五感を使い、そこにある地上、空、風、音、匂い…今感じるあらゆる全てを味わってみてください。」

藤枝MYFC

「ホームタウンと共に」を掲げ4市2町の皆様にサッカーを通じて、勇気・希望・感動を与えるようなサッカーを展開し、サッカーを楽しむすべての方と接点を持ち、より親しみを感じてもらい、サッカーを軸とした人の流れを生み出し地域活性化を促進させるべく活動しています。

◆シャレン!(社会連携活動)とは?

社会課題や共通のテーマ ( 教育、ダイバーシティ、まちづくり、健康、世代間交流など ) に、地域の人・企業や団体(営利・非営利問わず)・自治体・学校などとJリーグ・Jクラブが連携して、取り組む活動です。

やいづ星人のつどい

 

やいづ星人の集い

☆望遠鏡で星をみよう♪ 星空案内人が 素敵な星空をご案内します☆彡

ディスカバリーパーク焼津 天文科学館の天文ボランティアメンバーを中心に結成したボランティアグループです☆

宇宙や自然科学への興味・関心を高める事を目的に(☆本当は皆さんの驚きの声と感動の笑顔を見るために☆)所属メンバーが望遠鏡を持寄り、蓮華寺池公園など身近な場所での楽しい星空観望会を行っています♪

 

注意事項

・雨天の際は中止します。

・発熱や風邪症状がある場合は参加をご遠慮いただきます。

お問い合わせ

健康企画課
〒426-0078 静岡県藤枝市南駿河台1-14-1 藤枝市保健センター
電話:054-645-1113
ファックス:054-645-2122

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2022年10月04日