平成29年度介護職員処遇改善加算の算定に係る届出について

平成29年度において介護職員処遇改善加算の届出に係る提出書類の期限は、 平成29年4月17日(月曜日) です。
期限までに下記の提出書類及びその他必要な添付書類を提出してください。
(平成28年度から継続して当該加算の算定を希望する事業所についても、届出等の提出が必要となります。)

なお、平成29年度介護報酬改定により介護職員処遇改善加算の拡充(算定区分の新設及び加算率の変更)が行われたため、当該加算の算定に当たって必要となる書類(介護職員処遇改善計画書等)の様式が変更されていますのでご注意ください。

また、届出書の提出期限につきましては、平成29年度当初の特例として、平成29年4月17日(月曜日)となりますので、期限内の提出にご協力お願いします。

介護職員処遇改善加算変更届出書

注意:必ず様式中の自己点検表により提出書類を確認してください。

下記の1~4に該当する場合には、変更の届出を市へ提出してください。

  1. 会社等による吸収合併等により介護職員処遇改善計画書の作成単位が変更となる場合
  2. 複数事業所を一括して申請を行う事業所において、当該申請に関係する介護サービス事業所等に増減(新規指定、廃止等の事由による)があった場合
  3. 就業規則を改正(介護職員の処遇に関する内容に限る。)した場合
  4. キャリアパス要件等に関する適合状況に変更があった場合

平成29年度に新規に当該加算を算定する場合又は加算の区分の変更をする場合は、『給付費算定に係る体制等に関する届出書』及び『体制等状況表』を事業所又は施設ごとに、書面により提出していただく必要があります。

提出書類、提出期限等の詳細につきましてはお問い合わせください。

お問い合わせ

地域包括ケア推進課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館1階
電話:054-643-3225
ファックス:054-643-3506

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年10月07日