市長からの緊急メッセージ【1月13日】

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージを掲載しています。

県境を跨ぐ不要不急の移動に関する行動制限についての最新の情報については、県ホームページをご覧ください。

令和4年1月13日

市長緊急メッセージ「第6波に備え、市民の皆さんへのお願い」を発信しました。

令和3年10月1日

市長・市立総合病院 院長 緊急メッセージ「緊急事態宣言解除に伴う、市民の皆さんへのお願い」を発信しました。

令和3年9月11日

【市長メッセージを同報無線で放送】

静岡県では、新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言が9月30日まで延長されました。長引くコロナ禍で、市民の皆さんには、大変ご苦労をおかけしておりますが、正に今が大事な時です。もう一息、皆で頑張りましょう。
感染防止対策の徹底に改めて、ご理解とご協力をいただき、あなたと、あなたの大切な人の命を守るため、慎重な判断と行動をお願いします。

藤枝市長 北村正平

令和3年8月15日

市長・市立総合病院 院長 緊急メッセージ「まん延防止等重点措置の適用を受け、市民の皆さん一人一人に大切なお願い」のチラシを全戸配布しました。

令和3年8月12日

このメッセージを見てくださっている市民の皆さまへ。

SNSやホームページで周知を行っておりますが、より多くの市民の目にふれますよう、皆さまの周りの方にもお伝えください。

【市長メッセージ】 令和3年8月12日

市長メッセージ「まん延防止等重点措置の適用を受け、市民の皆さん一人一人に大切なお願い」を発信しました。

【市立総合病院 院長メッセージ】 令和3年8月12日

院長メッセージ「まん延防止等重点措置の適用を受け、市民の皆さん一人一人に大切なお願い」を発信しました。

過去の市長メッセージはこちら

藤枝市の新型コロナウイルス感染者情報

お問い合わせ

藤枝市新型コロナウイルス感染症対策本部

保健センター 054-646-3177

注意:平日午前8時30分~午後5時のみ

更新日:2022年01月13日