市内転居・市外転出入に伴う転校等連絡フォーム

このフォームは、学区変更を伴う市内転居や、藤枝市外への転出及び藤枝市内への転入に伴う転校を藤枝市教育委員会に知らせるためのものです。
各項目を入力の上、「確認画面に進む」ボタンを押してください。
※迷惑メール防止機能や受信制限の設定を行っている場合は、ドメイン「city.fujieda.shizuoka.jp」が受信できるように設定してください。
市内転居・市外転出入に伴う転校等連絡フォームの表組みです。
異動内容

(入力必須)




1人目のお子さまの氏名(フリガナ)

記入例:藤枝太郎(フジエダタロウ)

(入力必須)
1人目のお子さまの性別

(入力必須)


1人目のお子さまの生年月日・学年

記入例:平成25年4月2日・小学校1年生

(入力必須)
2人目のお子さまの氏名(フリガナ)

記入例:藤枝花子(フジエダハナコ)

2人目のお子さまの性別



2人目のお子さまの生年月日・学年

記入例:平成19年4月2日・中学校1年生

3人目以降のお子さまの情報

小中学生になるお子さまが3人以上いる場合は、こちらに「氏名(フリガナ)」「性別」「生年月日」「学年」をご記入ください。

現在の学校名

現在、通学している学校名をご記入ください。 お子さまが複数人いる場合で、小学校と中学校に分かれる場合は、それぞれの学校名をご記入ください。

(入力必須)
現在の住所

(入力必須)
新しい(転校先)学校名

転校先の学校名をご記入ください。 なお、藤枝市では住所地により通学する学校が指定されています。 住所から指定学校を確認させていただき、入力された学校と異なる場合は連絡させていただきます。 市外転出の場合は、どの学校になるか転出先の教育委員会にご確認の上、ご記入をお願いします。

(入力必須)
転居または転出入予定住所

(入力必須)
転居または転出入の予定時期

例:令和2年12月25日

(入力必須)
指定学校変更の希望

通常、住民票の異動の時期が転校のタイミングとなりますが、指定学校変更の届けを出すことで、現在の学年の間は元の学校に通学することができます。 そのようなご希望がありましたら、転校の時期を含めご記入ください。

保護者氏名(フリガナ)

(入力必須)
連絡のとれる電話番号

確認等のために電話をすることがあります。

(入力必須)
入力内容確認用メールアドレス

メールアドレスに入力内容を確認するメールを送信します。

(入力必須)

確認のため、再度入力してください。

その他特記事項など

その他お伝えしたい点などがありましたらご記入ください。