COME TO FUJIEDA!2020東京オリンピック・パラリンピック合宿誘致パンフレットを作成

Come to Fujieda!東京オリンピック・パラリンピック事前合宿は藤枝市へ

英語版パンフレット

本市は、2020オリンピック・パラリンピックの東京開催の決定を機に、平成27年5月26日に、静岡県内で最初に“藤枝市東京オリンピック・パラリンピック推進本部”を立ち上げました。推進本部長を北村正平藤枝市長とし、副市長、教育長を含め全ての幹部が委員となって、現在オール藤枝体制で事前合宿誘致を推進しています。

本市は、スポーツインフラは着実に整備されており、推進本部では、特に藤枝総合運動公園を活用した「サッカー」、スポーツ・パル高根の郷を活用した「ライフル射撃」さらに静岡県武道館を活用した「柔道」の3種目に絞り事前合宿誘致を目指すことを決定しました。

今後、さらに富士山静岡空港を起点とし、国内外との往来が益々活発することが見込まれれる中、2020東京オリンピック・パラリンピックの事前合宿誘致を通して“おもてなしの強化”や“オリンピック選手を輩出”できるような環境整備を着実に進め、国内外に向けて“選ばれるまち藤枝”を発信していきます。

合宿誘致の円滑な推進のために、本市の状況を分かりやすくまとめたパンフレット(日本語版・英語版・中国語版・イタリア語版)を作成しました。

パンフレットダウンロード

お問い合わせ

サッカーのまち推進課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3138
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年10月08日