市民活動団体感染症対策事業費補助金

コロナ禍でも活動を続ける市民団体を応援します!

藤枝市では、新型コロナウイルス感染症に負けずに市民活動を継続する団体に対して、令和3年度も感染症対策用品の購入経費を補助します。

対象となる団体

市民3人以上で組織し、以下の全てを満たす団体

  • 市内に事務所を置き、主に市内で3か月以上継続して活動を行っており、今後も活動を継続する
  • 定款又は規約を有し、責任者が明確であり、団体として独立した経理を行っている
  • 政治活動、宗教活動、営利活動を目的とせず、暴力団関係ではない

(注意)自治会・町内会は、対象外です。

対象となる経費

市民活動団体が活動時に使う感染症対策用品の購入費

例…マスク、アルコール消毒液、フェイスシールド、非接触型体温計など

(注意)パソコンやタブレットなどの電子機器、オンラインツールの契約・通信料は対象外です。

(注意)令和3年度(令和3年4月1日~令和4年2月28日)購入分に限ります。

補助金額

5,000円

(対象経費が5,000円未満の場合は、対象経費分が補助金額となります)

(注意)申請は、同一年度中、1団体1回限りです。

(注意)対象経費に他の補助金や寄付金を受けている場合は、補助の対象となりません。

申請書類

以下の4点の書類を、市民活動団体支援室へ提出してください。(直接または郵送)

  1. 申請書兼請求書(第1号様式)
  2. 領収書の写し(令和3年度中に購入し、団体宛て・購入品目がわかるものに限ります。)
  3. 振込先がわかる通帳またはキャッシュカードの写し
  4. チェックリスト

必要書類は、市民活動団体支援室窓口またはこのページ下部よりダウンロードで入手できます。

申請期限(令和3年度分)

令和4年2月28日(月曜日)必着

申請期限にかかわらず、予算額に達した場合は受付を終了します。(先着順)

関係書類のダウンロード

お問い合わせ

市民活動団体支援室
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3274
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年12月10日