子ども合唱アカデミー「秋の音楽会」事前練習の様子がラジオ中継されました!

8月22日(水曜日)に子ども合唱アカデミー「秋の音楽会」で、タケカワユキヒデさんと一緒にジョイントライブに出演する子どもたちの、2回目の事前練習を青島北地区交流センター集会室で行いました。

この日は、ラジオ「鉄崎幹人のWASABI」番組内の出張生放送企画「SCOOPY(スクーピー)」のキャスターが練習会場を訪れ中継し、秋の音楽会のPRと出演する子どもたちのグループ名を発表しました。

グループ名は、ジョイントライブに出演する子どもたちから募集した13候補の中からタケカワユキヒデさんに選んでいただき、青島東小5年生の鈴木晴香さん考案の「ふじえだハモリ隊」に決定しました。

前回の練習では、英語の歌詞の部分や曲のリズムが難しく、声を揃えて歌うことが上手にできませんでしたが、今回は大きな声でしっかり歌うことができました。

子どもたちからは「家で何度も歌った」との声もあり、練習の成果が表れました。

事前練習の指導者で、ピアニストの古寺ななえさんからは、「すごく上手に歌えて感動した」と絶賛され、子どもたちも自信を持つことができました。

練習の成果を是非、見に来てください!!

ラジオ収録風景

集合写真

集合写真

子ども合唱アカデミー「秋の音楽会」

日時:平成30年9月30日(日曜日)午後2時から(開場:午後1時30分)

会場:藤枝市民会館

チケット:500円(藤枝市民会館・株式会社まちづくり藤枝にて好評発売中)

お問い合わせ

街道・文化課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3036
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年10月08日