光サービスの契約は慎重に!

よくわからないまま契約していませんか?契約は慎重に

(写真)啓発用チラシ

市民相談センターに、光サービスを利用したプロバイダ契約・電話・テレビの相談が多く寄せられています。
その内容は、次のとおりです。

よくある内容

通信会社の代理店から「料金が安くなる」、「今なら工事料金は無料です」などと言われて、通信会社を乗換えたが、今までより安くならなかった。解約を希望したら、高額な違約金を請求された。

注意点

  • 「料金が安くなる」、「今なら工事料金は無料です」などの説明は、事実と違う場合があります。
  • すぐに決断しないで、今の契約内容と勧められている契約内容を比較して、実際に支払うことになる料金や費用をよく確認しましょう。


契約する前に、消費生活センターへご相談ください。

 

啓発用のチラシは、下記からダウンロードできます。

お問い合わせ

消費生活センター
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所西館2階
電話:054-643-3305(消費者生活相談担当)
ファックス:054-643-3127

相談は、内容の詳細が分かりかねるため、メールではなく、直接お越しいただくか電話でお願いします。

更新日:2018年10月08日