藤枝のひともまちも、あたたかいところが私の誇りです

更新日:2019年10月18日

元々は雪国育ちで、仕事の関係で静岡市に転居してきました。

静岡は、冬の気候が温暖で、雪が全くと言っていいほど降らないのが良いですね。

「雪が恋しくならないか」と聞かれますが、そんなことはありません。静岡に住んでいる方にはあまり理解されていないようですが、雪の除雪作業はとても大変で、年を取ればなおさらです。

静岡市には20年ほど住んでいました。しかしながら、住宅も手狭になったこともあり、子ども達が義務教育を終えたのを機会に藤枝市へ移り住みました。

藤枝駅からバスで10分ほどの、道路が良く整備された住宅地に、新築住宅を建てました。藤枝駅から静岡駅までは電車で20分なので、通勤時間はほとんど変わりませんでしたが、住環境が格段に良くなりました。

藤枝市は、静岡市への通勤者も多く、ベッドタウンという位置付けもあります。土地も安く、普段の買い物には十分なくらいお店も揃っていて、山間部に行けば豊かな自然もあり、住んで暮らすにはちょうど良い街だと感じています。

今は、家の庭で家庭菜園を楽しみ、スポーツクラブに通って健康第一で過ごしています。

この記事に関するお問い合わせ先

広域連携課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3229
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら