「サッカーのまち藤枝」をさらに発信~タグライン「サッカーと、時間(とき)を刻む。」を作成~

更新日:2016年09月01日

JR藤枝駅と藤枝総合運動公園をドレスアップしました

競技者だけでなく、老若男女問わず多くの市民が親しみ、スポーツの枠を超えた本市の文化として根付いているサッカー。本市はこの文化を市の魅力として生かし、サッカーを核としたまちづくりを進めています。

本市は、さらに多くの皆さんに藤枝のサッカーに興味をもってもらい、この文化に触れてもらおうと「サッカーのまち藤枝」のタグラインを作成。このタグラインを装飾シールやフラッグなどに使い、JR藤枝駅と藤枝総合運動公園をドレスアップしました。今後、市内の商店街などにも装飾を広げる予定です。

ぜひ、ご覧ください。

タグラインとは

団体や企業などが持つ強い思いを、分かりやすく伝えるキャッチコピーのことです。

企業のタグライン例

  • ココロも満タンに(コスモ石油)
  • ひとのときを、想う(JT)

など

本市のタグラインの意味

「藤枝市に生まれ、育ち、さまざまなことを身に付けていく暮らしの中には、いつもサッカーがそばにあった。サッカーの事始めから約90年、市民の生活にはサッカーが染み込み、今では市民の価値観の根幹をなしている。

藤枝市は、過去から現在に至るまで、サッカーとともに時間(とき)を刻み、今後も未来に向けてサッカーとともに時間(とき)を刻み続けていく。」

藤枝駅南北自由通路
藤枝駅北口

総合グラウンド

藤枝総合運動公園サッカー場

駅北口入り口

サッカー場フラッグ

藤枝総合運動公園サッカー場

この記事に関するお問い合わせ先

サッカーのまち推進課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3138
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら