「Fujieda New Shop」紹介~空き店舗を活用して開業する人を応援します!~

更新日:2017年10月17日

商業観光課では、市内で空き店舗を活用して開業する人を応援するため、改装費の一部を「藤枝市開業チャンス!応援事業」で補助しています。この補助金を活用して開業したお店を随時、紹介していきます。皆さんも、ぜひ、お店にお立ち寄りください。

第2回はワインや食材を販売しているオシャレなお店「エピスリー芒種(ぼうしゅ)」

ワインレッドの屋根と透明のガラス扉が目印のお店。中に入ると、木のぬくもりが感じられる居心地の良い空間が広がっています。窓やドアには、お客さんのお子さんたちが描いたという絵であふれ、子連れでも気兼ねなく入店できます。また、自然食材やご当地食材が豊富に並んでおり、ワインが飲めない人でも楽しむことが出来ます。誰でも気軽にお店に来てもらいたいという、店主の思いが店舗の随所に散りばめられています。

店主の杉山さんは、ある日本産ワインを飲んだときにそのおいしさに衝撃を受け、「日本産ワインのすばらしさを伝えたい!」という思いから、「食卓に日本産ワインの種まきのお手伝いを!」というコンセプトのもと、『エピスリー芒種』という名で、今のお店を今年2月にオープンしました。

ワインに興味がある人はもちろん、そうでない人も、ぜひ、お立ち寄りください!

 

芒種店舗写真   店主写真

 

店舗情報

店名

エピスリー芒種

所在地

藤枝市駅前3-18-1 渋谷ビルB

電話番号

054-689-05626

営業時間

火曜~木曜日、日曜日:午前9時30分~午後7時30分

金曜・土曜日 :午前9時30分~午後10時

定休日

月曜日

駐車場

4台

エピスリー芒種(PDF:634.2KB)

バックナンバー

Fujieda New Shop 紹介1(本家餃子房華いち)(PDF:450.2KB)

関連リンク

あなたのビジネスを一歩前へ!空き店舗活用チャレンジ事業費補助金

この記事に関する
お問い合わせ先
商業観光課
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館2階
電話:054-643-3078
ファックス:054-631-9082

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

広告

  • アール・オー・エス中部株式会社
  • 有限会社アップリメイクバナー画像
  • パークインホテル
  • NEC

バナー広告およびそのリンク先の内容については藤枝市が保証するものではありません。