「きらめく藤枝フォトコンテスト2017」結果発表

更新日:2018年2月5日

平成29年11月11日~12月31日に作品を募集した、藤枝市公式インスタグラム「きらめく藤枝フォトコンテスト2017」には、106作品の応募があり、審査の結果、次の皆さん(敬称略)が入賞しました。

最優秀賞「柏屋アートfes」 投稿者:maru_yanagi_n

最優秀賞「柏屋アートfes」の写真

最優秀賞に輝いたのは、大旅籠柏屋・内野本陣史跡広場で開催した「柏屋アートfes~悠久の時を超えて~」内の「宿場の竹灯り」を舞台にした作品。職人技が光る大小の竹灯りの精巧さとそれが放つ光のあたたかさ、そしてこの女の子に対する投稿者の愛情までもが、この写真を通してこちらまで伝わってくるような素晴らしい作品となっています。女の子の表情と手を広げた様子が、竹灯りの美しさを物語っていますね。写真の明るさや鮮明度などのクオリティーも非常に高い秀逸な作品です。

優秀賞「藤降る」投稿者:airsky0723

優秀賞「藤降る」の写真

こちらの作品は、「蓮華寺池イルミネーション」を題材にした、藤枝らしさ満点の写真です。ベンチの高さから見上げるダイナミックな構図で、藤棚から降り注ぐパープルの光が色鮮やかに撮影されています。藤枝市民憩いの場・蓮華寺池公園の魅力を伝える素晴らしい作品となっています。

優秀賞「夜練中」投稿者:doperssuck_jp

優秀賞「夜練中」の写真

藤枝駅北口・南口広場で開催中の「ルミスタ☆ふじえだ~ファンタジックイルミネーション~」と投稿者の愛車であるロードバイクがコラボレーションした作品。藤枝駅周辺の冬の名物となりつつあるイルミネーションが、絶妙な明るさで華やかに表現されています。撮影場所が藤枝駅だと一目で分かるのもいいですね。

優秀賞「本当はどこかで夢みてる」投稿者:kazuphotos.gallery

優秀賞「本当はどこかで夢みてる」の写真

「蓮華寺池イルミネーション」を舞台にした、物語を感じる作品です。イルミネーションの煌びやかさと、こちらを振り向く女性の美しさが相まって、まさに夢でも見ているかのよう。「早くおいでよ」と、彼女の声が聞こえてきそうです。写真の奥行きと女性を包み込むやわらかい光の使い方が秀逸ですね。

連絡事項

その他にも、藤枝のイルミネーションの魅力たっぷりのすてきな写真の応募が多数ありました。ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。

藤枝市公式インスタグラムでは、春にもフォトコンテストを開催する予定です。

たくさんのご応募をお待ちしています。

関連リンク

藤枝市公式インスタグラム

この記事に関する
お問い合わせ先
広報課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館3階
電話:054-643-3108
ファックス:054-643-3604

メールでのお問い合わせはこちら

広告

  • アール・オー・エス中部株式会社
  • 有限会社アップリメイクバナー画像
  • パークインホテル
  • NEC

バナー広告およびそのリンク先の内容については藤枝市が保証するものではありません。