第4回志太ビジネスプラングランプリを開催しました

更新日:2017年2月10日

プラン募集のチラシ

「Shida real business link(通称:シダビズ)」では、起業を目指すビジネスチャレンジャーが起業に向けた第一歩を踏み出すきっかけ作りとして、通年のセミナーとあわせ、ビジネスプラングランプリを開催します。
審査会を通じて、チャレンジャー同士が刺激を受け合い、新たな挑戦へと繋げて行く機会を創出することが大きな目的です。
そこで、皆さんが想い描いているビジネスプランを募集します。あなたの夢、構想、熱き想いをビジネスプランというカタチにしてみませんか。

プランの募集は締め切りました。

プラン募集のチラシ(PDF:563.1KB)

第4回志太ビジネスプラングランプリ 受賞者

杉山淑子氏

大賞
杉山 淑子 氏
「うつからの職場復帰を応援する『出張!会社の保健室』プログラム」

鬱は「薬」と「休む」だけでは治らない!「本人納得の仕事」が病気を治す!と、私は常々考えています。保健師である労働衛生コンサルタントの強みを生かし、二度と休職を繰り返すことのない仕組み作りを提案します。
お手軽簡単な「実務担当者用マニュアル」の策定支援と、休職者本人に対してのテーラーメイドの「復職支援プログラム」が売り!産業保健従事歴30年!これまでの事例の積み重ねで培ったノウハウの集大成です。

地口伊智子

準グランプリ
地口 伊智子 氏
「愛を紡ぐ電話応対でクレーム削減!電話応対プログラム」

シニア顧客の増加とともに「暴走老人」と言われる人達のクレームが最近増えています。
でも問題はクレームを言ってくるお客様のせいだけでしょうか。
「お客様の心に寄りそう応対」が足りず引き起こしていることもあります。クレームのお客様をロイヤル・カスタマーに変える!「あなたでよかった」
私は1社1社と向き合い「電話」というツールで問題解決をしていきたいとこのプランに取組みます。

飯塚広美

藤枝金融協会賞
飯塚 広美 氏
「楽しく食べながら、正しい鉛筆の持ち方使い方を身につける~年長児スプーン計画~」

えっ!鉛筆を正しく持って使える小中高校生は、全体の1割以下に?筆圧も弱い?親指と人指し指でつかみ、中指で支えるのが正しい鉛筆の持ち方。この持ち方を、幼いうちに、毎日の生活の中で身につけさせることができないだろうか?そこで、持ち手が三角のスプーンを開発しました。
鉛筆だけでなく、お箸の正しい持ち方にもつながります。多くの幼稚園・保育園・こども園で、使っていただけたら幸いです。

本田秋江氏

奨励賞
本田 秋江 氏
「アートの力をもっと身近に、
地域活性化アートプロジェクト」

“芸術は爆発だ!”この言葉をどこかで耳にしたこと、ありますよね。
戦後とともに復興した商店街。
庶民の娯楽と買い物の場として重要な位置を占めていた、あの活気ある商店街は今いずこ?
そんな商店街を取り戻そうと、新たな取り組みを考案。
それが“アートの力をもっと身近に、地域活性化アートプロジェクト”です。

瀬戸尾裕乃氏

奨励賞
瀬戸尾 裕乃 氏
「納得!満足!!笑顔をお届けする介護保険外の
ホームヘルプサービス」

居や高齢者のみでお住まいの方、家族はいるが仕事が多忙で介護ができない方、障害をお持ちの方、子育て中のママに向けて、≪介護≫・≪家事支援≫・≪外出支援等≫をお客様のニーズに合わせて、困りごとから楽しみごとまで、幅広く暮らしを支えるためのサービスの提供を行います。
お客様の願いを叶えたり、悩みを解消したり、寄り添った関わりの中で楽しみをみつけ、生きる活力を甦らせるお手伝いをいたします。

この記事に関する
お問い合わせ先
創業支援室
〒426-0026 静岡県藤枝市岡出山2-15-25 藤枝市役所南館2階
電話:054-643-3239
ファックス:054-631-9082

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

広告

  • アール・オー・エス中部株式会社
  • 有限会社アップリメイクバナー画像
  • パークインホテル
  • NEC
  • オエノンホールディングス株式会社
  • バナー広告募集中

バナー広告およびそのリンク先の内容については藤枝市が保証するものではありません。