水が出ない場合

水道の水が出ないとき

水が出ない場合は、まず水道メーターボックス内の元栓が開いているか、確認してください。また、近所のご家庭で水が出るかどうかを確かめてから、上水道課(054-646-4112)にご連絡ください。
3階建て以上のアパートやマンションで水が出ない場合は、受水タンクやポンプの故障が考えられます。建物の管理者にご連絡ください。

アパート、マンションなどの共同住宅にお住いの方々へ

アパートやマンションなどの共同住宅は、水回りを含む様々なトラブルに対応するために、管理人を置いていたり、管理会社と契約して管理を行っていることがあります。この場合、お客様から直接修理のご依頼をいただきましても、上水道課や当番店が管理人(会社)の許可なく修理できない場合があります。上水道課や休日当番店へのご連絡の前に、必ずお住いになっている物件の管理者や管理会社へご相談をお願いいたします。また、今一度契約書などを見返していただき、お住いのトラブルに関する平日・休日・夜間の連絡先を確認しておくなど、上水道に限らず突然のお住まいのトラブルに備えておきましょう。

お問い合わせ

上水道課
〒426-0023 静岡県藤枝市茶町2-6-15 藤枝市水道事務所
電話:054-646-4115(管理関係)
054-646-4112(工事関係)
054-646-4111(水道料金お客さまセンター)
ファックス:054-646-4113

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年12月04日