藤枝ボランティア~市民活動で生きがいのある暮らしを~

Fボライメージ画像

市では、イベントや福祉活動などに協力いただけるボランティアを募集しています。何か活動を始めてみたいけど「なかなか時間がない」「活動の機会がない」とお考えの皆さん。参加できる時間や関心のある内容を選べる「藤枝ボランティア(Fボラ)」で一緒に活動を始めてみませんか。

ちょっとした活動が地域を盛り上げ、あなたのより生き生きとした生活にもつながります。

藤枝ボランティアとは

市などの公共団体が実施するイベントなどに対するボランティア活動です。
藤枝ボランティア(通称「Fボラ」)に登録した人にボランティアの活動情報などを提供し、その中から参加できる内容を選択し活動してもらいます。

藤枝ボランティアへの登録

対象

  • 藤枝市内に在住、通勤、通学又は活動する小学生以上の人(中学生以下は、保護者の同意が必要)
  • 依頼に基づき、ボランティア活動のできる人
  • 政治・宗教・営利活動を目的としない人

登録方法

市民活動団体支援室、ふじえだ市民活動支援センターに備え付けの申込書に必要事項を記入し、直接またはファクス・Eメール・郵送でふじえだ市民活動支援センターへ御提出ください。

また、専用の登録申し込みフォームからの申し込みも可能です。

ふじえだ市民活動支援センター

電話:054-646-3555
住所:〒426‒0034藤枝市駅前2‒1‒5
ファックス:054-639-5334

専用登録申し込みフォーム

ボランティア募集情報

各種イベント等について、『Fボラ』登録者のボランティアを募集しています。

詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

新着のボランティア募集情報は、市公式のLINEからお知らせします。下記から、ぜひ友達登録を!

配信カテゴリから<文化・スポーツ・観光>を選ぶと、ボランティア募集の情報が届きます。

関連資料

お問い合わせ

市民活動団体支援室
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3274
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2024年02月14日