Woman With Project Next Story 交流イベント参加者募集

更新日:2017年11月8日

【11月8日追加】広報ふじえだ11月5日号掲載内容の訂正

広報ふじえだ11月5日号で掲載した本イベントの紹介記事に誤りがありました。
『パパのための講座「パパと一緒に遊ぼう」』開催日は 平成30年1月20日(土曜日) です。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

WomanWith

Woman With Projectとは

結婚や子育て経験のある「支えたい人」がコミュニティを運営し、自身の経験を活かして「支えてほしい人」をサポートするリアルのコミュニティを地域に創ろうという事業です。

結婚から子育てのライフステージにある女性にとって、藤枝市が住みやすく、子育てしやすい魅力的な地域になることを目指します。2年目の本年度は「Next Story」と題し、女性同士が交流できるコミュニティづくりをめざして、‘’あったらいいな‘’と女性が思うイベントを、藤枝市在住の6名の女性たちが企画しました。

「大人時間を愉しむ」「ココロとカラダの癒し」「パパと子どもの楽しい時間」「健康美!」「子どものための学び」をテーマに、全5回のイベントを開催します。

各イベントの内容

A:毎日頑張る私にご褒美!日本茶で大人時間を愉しむ  ママオフ会

講師1

とき:平成29年12月7日(木曜日)  午前10時~正午

講師:上野 俊輔さん​ (日本茶インストラクター志太支部代表)​​​​​​

対象・定員:結婚から子育てのライフステージにある女性  40名

「〇〇ちゃん、〇〇くんのママ」と呼ばれるようになってしばらく。
ママなった喜びはもちろんあるけれど、少しだけ自分の時間もほしいな。と思ったあなたに贈る「おいしい日本茶のいれ方講座」です。
転入されてきた方も、地元で育った方も、藤枝市の文化、名産の日本茶を一緒に愉しみ、久しぶりの大人時間を満喫しませんか。
 

参加申し込み(外部サイト)外部リンク

 

B:ママのためのココロとカラダの癒し時間 ~母となった私と向き合う~

講師画像2
とき:平成29年12月14日(木曜日) 午前10時~正午
講師:冨田 ルリ子さん(Punto e Linea
対象・定員:結婚から子育てのライフステージにある女性  30名

アロマの香りとスキンシップで体を癒し、自分を知るためのワークショップで心を癒しませんか。
イベント終了前よりも、前向きに変わっている自分に出会うことができるでしょう。
 「家族がもっと大好きになった」「今の幸せに気が付いた!」と他市でもママたちに大人気の講座です。
 

参加申し込み(外部サイト)外部リンク

 

C :きのいい羊達Presents 元気いっぱい!パパとあそぼ!
~子供の運動能力UPの秘訣を伝授~

講師写真3
とき:平成30年1月20日(土曜日) 午前10時~正午
講師:須田 裕之さん(気のいい羊達)
対象・定員:未就学児(3歳から5歳児)とそのパパ  25組・50名
 
寒い冬にも負けない!!パパと子どもがふれあいながら体力づくり!
スースー先生こと須田先生は、親子体操や子どもの運動、遊びなどで県内を飛び回って大活躍している先生です。
今回は、子どもの体力づくりや運動機能が上がる遊びを伝授してくださいます。
お子さんと体を動かして、有意義で楽しい時間を過ごしませんか。
 

参加申し込み(外部サイト)外部リンク

 

D:目標は、健康美!! ヨガでリラックス&リフレッシュ

講師写真4

とき:平成30年1月24日(水曜日)  午前10時~正午

講師:植田 美彩子さん (ヨガ教室YogaSpaceOrange)

対象・定員:結婚から子育てのライフステージにある女性  50名

家事に育児に仕事、  女性が担っている役割はとっても大きいもの。
日ごろ頑張っている自分にちょっとだけプレゼントしちゃいましょう。
運動が苦手な方も大丈夫!心地よい音楽が流れる中、内側の筋肉を使い、心も体もメンテナンス。
健康美を目指して、ヨガを楽しみましょう!!
 

参加申し込み(外部サイト)外部リンク

 

E: 子どもの心と身体を育むおやつの選び方
~そのお菓子、あのジュース、本当に大丈夫?~

講師画像5
とき:平成30年1月31日(水曜日) 午前10時~正午
講師:三輪 早苗さん (べビマ・食育・サロン『MERGE』)
定員:結婚から子育てのライフステージにある女性 30名

子どもが大好きなおやつは、子どもの心や体を育むのに大切な食事の一つです。
スナック菓子ばかりではいけないだろうけど、毎日手作りおやつもハードルが高い…そんなあなたに贈る、食育講座です。
楽しい実験をしながら、簡単に日常生活に取り入れられるおやつのことを学びましょう。

参加申し込み(外部サイト)外部リンク

 会場

青島北地区交流センター(藤枝市南新屋14-1)

 参加料

無料

注意事項

事前予約

参加には事前の予約が必要です。
各イベントの紹介ページよりお申し込みください。

託児について

託児を利用する方も事前の予約が必要です。
6ヶ月未満のお子さんや、ママから離れると泣いてしまうお子さんはママとご一緒にご参加ください。

その他

SNS、チラシに利用する場合がございますのでご承知おきください。

関連ページ

Woman With Next Story 紹介ページ外部リンク

この記事に関する
お問い合わせ先
男女共同参画課
〒426-8722 静岡県藤枝市岡出山1-11-1 藤枝市役所東館4階
電話:054-643-3198
ファックス:054-643-3327

メールでのお問い合わせはこちら

広告

  • アール・オー・エス中部株式会社
  • 有限会社アップリメイクバナー画像
  • パークインホテル
  • NEC

バナー広告およびそのリンク先の内容については藤枝市が保証するものではありません。